Close

ニュース

「片倉シルク記念館」再開のお知らせ

2020/06/17

片倉シルク記念館は6月18日(木)より再開いたします。
再開にあたりましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、十分な感染対策を講じてまいります。
ご来館の際には、以下の取り組みについて、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

【来館時のお願い】
1.入館時・退館時の手洗い・アルコール消毒にご協力ください。
2.大人数でご来館される場合は、事前にご相談ください。人数により、入館制限を実施する場合があります。
3.37.5℃以上の発熱や、風邪症状のある方は入館できません。
4.入館時のお名前・ご連絡先の提出にご協力ください。
 (感染が確認された場合、保健所等の聞き取り調査にご協力いただく場合があります。)
5.入館状況により、入場の制限を行う場合があります。
6.館内ではマスクの着用をお願いいたします。
7.会話をお控えいただくとともに、他の来館者とのソ-シャルデスタンスをお取りください。(概ね2m程度)

*上記のことにご協力いただけない方の入館はご遠慮ください。

【当館の取り組み】
1.職員のマスク着用、手洗い・手指消毒、出勤前の体温測定を徹底しています。
2.館内出入口等に消毒液を設置しています。
3.館内の手すり、トイレ等のドアノブ、椅子等は定期的に消毒を行っています。
4.館内の換気につきましては、空調システムにより外気の導入・空気の入れ替えを行っています。
5.当面の間、小ホール内でのイベントは中止いたします。

片倉シルク記念館ご案内はこちら